ファッション

ヨドバシドットコムのレイバンは国内正規品?実際に買ったのでレビューします!

2022年5月22日

この記事がおすすめの人

  • ヨドバシドットコムのレイバンのサングラスが本物か偽物か知りたい
  • ヨドバシドットコムでレイバンを購入しようと思っている
  • レイバンのサングラスを安全に安く買いたい

先日、ヨドバシドットコムでレイバンのサングラス(4258F)を購入しました。

しかし、定価より大幅に安いこともあって「本物なのかな?」と思うところもありました。

そこで商品についてお問い合わせをしてみたところ国内正規品であるということがわかりましたので、それについての解説も挟みつつレビューをしていきたいと思います。

それでは、さっそくいってみましょう!

¥15,236 (2024/04/15 23:19時点 | Amazon調べ)

ヨドバシ.comのレイバンは安い!

私がヨドバシドットコムでレイバンのサングラスを購入することに決めたのは、定価よりもかなり安く販売されていたからです。

一例を挙げると、ヨドバシドットコムではレイバンのサングラスが以下のような値段で売られていました。

型番定価ヨドバシ.comでの値段
4259F 601/8022,330円12,830円
4258F 601/8022,330円14,090円
2140F 901
(ウェイファーラー)
23,980円13,890円
3025 001/58
(アビエイター)
30,800円20,260円
参考:yodobashi.com

私が購入した4258Fも、定価が22330円のところを14090円で購入することができました。

このように、ヨドバシドットコムで売られているレイバンのサングラスは安さが魅力的です。

では、商品の信頼性についてはどうなのでしょうか?

ヨドバシ.comのレイバンについて色々問い合わせてみた

ヨドバシがいくら大企業と言えど、偽物が多いと言われているレイバンのサングラスを安い値段で購入するのは少し気が引けるのではないでしょうか?

ですが、お問い合わせにて確認したところ、心配は無用ということがわかりました。

いくつかの質問をしたところ回答をいただけたので、そのときのやり取りをお見せしたいと思います。

購入したレイバンは並行輸入品ではなく国内正規品

ひさ

購入した商品(4258F)は並行輸入品ですか?

お問い合わせいただきました件につきまして仕入れ先に確認を行いましたところ、上記商品につきましては並行輸入品ではなく正規取扱品でのお手配となり、メーカー保証書の付属がございます。

並行輸入品とは正規代理店を通さずに海外から直接輸入した商品で、安く仕入れることができると言われています。

ドン・キホーテなどのブランド品は並行輸入品であり、安い一方で保証を受けられないというデメリットもあります。

どうやらヨドバシ.comの商品は並行輸入品ではなく国内正規品のようで、実際にルックスオティカジャパンのメーカー保証書も同封されていました。

商品によっては並行輸入品のものもあるようなので、購入の際は注意してください。

商品の仕入れ先はルックスオティカジャパン

ひさ

購入した商品の仕入れ先はどこになりますか?

お問い合わせいただいた件でございますが、上記商品はルックスオティカジャパンからの納入となっております。

仕入れ先はどこか気になったので質問したのですが、仕入れ先はルックスオティカジャパンのようです。

ルックスオティカジャパンとはイタリアのルックスオティカの子会社であり、日本でレイバンの公式サイトを運営している会社です。

ですので、この点に関しても安心です。

未記入の保証書でも大丈夫

ひさ

保証書が未記入なのですが、使えるのでしょうか?

お問い合わせいただきました件になりますが、ヨドバシ・ドット・コムでは製品保証書への記入、押印を行っておりません。
商品と一緒にお届けしております納品書代わりとさせていただいております。
※それにより保証書が無効になるということはございません。
お手数ではございますが、こちらを弊社での購入証明書として保管いただきますようお願いいたします。

万が一、メーカー保証によるご対応が必要となった際には弊社が窓口となりますので、納品書をご用意の上、ご連絡いただけますようお願いいたします。

ヨドバシドットコムではメーカー保証書は一律で未記入となっているようです。

ですが、保証を受けられないというわけではなく、ヨドバシドットコムを通して保証が受けられる仕組みになっています。

実際に届いた商品の写真

実際に届いた商品の写真もお見せしていきたいと思います。

こちらが送られてきたサングラスとその付属品になりますが、(当たり前ですが)メーカー保証書、取り扱い説明書、タグ、眼鏡拭きはちゃんと入っていました。

送られてきたレイバンのサングラスとその付属品の写真

そして以下がサングラスの写真になります。

購入したレイバンのサングラス(4258F)の斜めからの写真
購入したレイバンのサングラス(4258F)の正面からの写真
購入したレイバンのサングラス(4258F)の真横からの写真
購入したレイバンのサングラス(4258F)の後ろからの写真
購入したレイバンのサングラス(4258F)の左縁の写真
購入したレイバンのサングラス(4258F)の右縁の写真

見てもらうとわかるように、特に大きな不具合はありませんでした(強いて言うならテンプルのネジがきつく締まっている?)。

私はあまり詳しくはないですが、正真正銘の国内正規品だと思います。

ネジがきつく締まっていましたが、あとで眼鏡屋さんに行ったら無料で調整してもらうことができました。

結論:ヨドバシ.comでレイバンを買うのはおすすめ

結論としては、ヨドバシ.comではレイバンのサングラスをセール価格で安心して購入することができるのでおすすめです。

楽天やドン・キホーテでも同様の価格帯で商品が売られているのを見かけますが、それらは並行輸入品と記載されているので偽物である確率は高くなってしまうかと思います。

その点、ヨドバシカメラは大企業ですし、販売しているレイバンのサングラスも国内正規品とのことですので安心できます。

フィッティングができないというのが唯一の難点ですが、私はレイバンのサングラスを購入する際はこれからもヨドバシドットコムを使いたいと思います。

¥15,236 (2024/04/15 23:19時点 | Amazon調べ)

サングラスをどこで買うのが良いか解説した記事もありますので、興味がある方はそちらもご覧ください。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

-ファッション