雑記

スパイスを通販で安く買えるおすすめのショップ4選を紹介!おすすめのスパイスセットも

2022年6月8日

最近、スパイスカレー作りにはまっています。

私が実際に作ったカレーの写真

そんなスパイスカレーにスパイスは必要不可欠!(当たり前)

初めはスーパーでスパイスの入った小瓶を買っていたのですが、週に何回も作るようになると少量ずつ買うのが不便に。

そこで、通販でスパイスを注文することにしました。

私が購入したスパイスを容器に入れて保管している写真

この記事では、Amazon、楽天、Yahoo!ショッピングなどの通販でスパイスを取り扱っているおすすめのショップを紹介していきたいと思います。

スパイスのおすすめ通販ショップ4選

スパイスのおすすめ通販は以下の4つになります!

おすすめのスパイス通販

  • アメ横大津屋
  • 神戸スパイス
  • Spice Store HELA AJIYA
  • 神戸アールティー

これらの4つのショップはどれも実店舗があり信頼できますし、価格もそこまで変わりません。

ですので、どのショップを選んでもらっても大丈夫です!

ただし、商品の発送が早いという点と、Amazon、楽天、Yahoo!の全てで取り扱いがあるという点で、神戸スパイスが個人的におすすめとなっています。

また、クミン、コリアンダー、ターメリック、チリペッパーそれぞれの100gの価格表も載せていますので、スパイスを単体で購入する場合の参考にもなれば幸いです。

それでは、上から順にご紹介していきます。

アメ横大津屋

クミン100g500円
コリアンダー100g500円
ターメリック100g500円
チリペッパー100g600円
2022年6月時点(Amazon価格)

アメ横大津屋は、上野アメ横にて60年も続くスパイスの専門店です。

オンラインショップだけでなく店舗も構えているので安心して買うことができます。

私はここでフェンネルパウダーとクローブパウダー、カルダモン(ホール)を購入しましたが、どれも問題ありませんでした。

Amazonと楽天で取り扱いがされています。

また、4つのショップの中では神戸スパイスと並んで商品の発送が早いです。

神戸スパイス

クミン100g480円
コリアンダー100g490円
ターメリック100g600円
チリペッパー100g650円
2022年6月時点(Amazon価格)

こちらの神戸スパイスも実店舗を構えており、直輸入スパイスを卸売りしているショップとなっています。

全体的なコスパとしてはアメ横大津屋と変わりません。

Amazon、楽天、Yahoo!ショッピングの全てで取り扱いがあります。

また、4つのショップの中ではアメ横大津屋と並んで商品の発送が早いです。

Spice Store HELA AJIYA

クミン100g590円
コリアンダー100g540円
ターメリック100g540円
チリペッパー100g510円
2022年6月時点(Amazon価格)

こちらのショップは、福岡県にあるHELA AJIYAというカレー屋さんがやっているショップです。

全体的に500円を少し超えるような価格帯となっていますが、ここのショップはスパイスセットが安いのでおすすめです。

スパイス単体はAmazonのみでの取り扱いとなっています。

神戸アールティー

クミン100g500円
コリアンダー100g490円
ターメリック100g490円
チリペッパー100g800円
2022年6月時点(Amazon価格)

このショップは、神戸にあるインドカレーのお店がやっているショップです。

チリパウダーの値段が少し高いですが、それ以外は他のショップと変わらない値段となっています。

また、Amazonでは100gの量を購入できますが、楽天やYahoo!ショッピングでは500g以上からの販売となっています。

スパイスカレー初心者におすすめのセット

スパイスカレーを初めて作る方には、以下のスパイスを購入することをおすすめします。

絶対買うべきスパイス

  • クミン
  • コリアンダー
  • チリペッパー(別名:カイエンペッパー)
  • ターメリック

以上が基本のスパイスとなっており、これだけ揃えれば美味しいスパイスカレーが作れます。

そのため、スパイスカレー初心者の方はこの4つが含まれているものをセットで購入するのが良いと思います。

ここでは、通販で購入できるおすすめのスパイスセット2つをランキング順でご紹介します。

第1位:圧倒的コスパ!Spice Store HELA AJIYAのスパイス4種セット

こちらはクミン、コリアンダー、ターメリック、チリペッパーの4種を100gずつ1350円で購入できるセットになります

このセットは上記で紹介したSpice Store HELA AJIYAが販売しており、私が調べた限りではスパイスセットの中で1番コスパが良いと思います。

もし、スパイスカレーを初めて作るならこのセットがおすすめです。

ちなみに、クミン、コリアンダー、ターメリックの3種セットであれば1000円で購入することができます。

第2位:神戸アールティーのスパイス3種セット

こちらは、クミン、コリアンダー、ターメリックの3種を100gずつ1300円で購入できるセットで楽天であれば1000円で購入することができます!

このセットは上記で紹介した神戸アールティーが販売しており、第1位のセットには劣りますがそれでもコスパが良いと思います。

また、チリペッパーが含まれていないため別途購入する必要がありますが、多量に使うものではないので20gほどを購入すると良いでしょう。

こちらのセットはAmazonだけでなく、楽天でも購入できます。

そのため、楽天でお得なスパイスセットを買いたい人におすすめです。

安すぎる商品は控えたほうが良いかも

ある程度高い品質を求める方は、上記で紹介した4つのショップから購入することをおすすめします。

私は先日、Amazonにて以下の商品を購入しました。

クミン、コリアンダー、ターメリックが100gずつ入って700円という安さのセットになります。

とても安かったので購入したのですが、包装の袋の外側にスパイスが付いていたり、コリアンダーの香りが少し違ったような感じがしたりしました。

そこは安いのでしょうがないのですが、高い品質を求める方にはおすすめできません。

ですが、逆に安くてもいいからとりあえず試してみたいという方にはおすすめかもしれません。

もちろん、良いレビューもたくさんあるので粗悪商品というわけではないとは思います。

まとめ

この記事では以下の4つのショップをご紹介しました。

おすすめのスパイス通販

  • アメ横大津屋
  • 神戸スパイス
  • Spice Store HELA AJIYA
  • 神戸アールティー

どのショップも信頼でき、値段的にもあまり変わらないため、どのショップで購入しても良いと思います。

ただ、スパイスセットに関してはSpice Store HELA AJIYAで購入することをおすすめします。

私が調べた限りではこれが1番コスパの高いスパイスセットでした。

以上になります。

最後まで読んでくださりありがとうございました。
参考になりましたら幸いです。

-雑記